初詣 @ 出雲大社

 友達と一緒に10年ぶりくらいに出雲大社まで初詣。相変わらず人が多くてちょっとイヤになったけど、まぁ、友達と一緒なら何でもない。破魔矢とお守り(縁結び、学業)を買った。おみくじは「苦労は多いがその分結果は出る」とのこと。十分です。

 友達についでに「風俗に行くか?奢るよ。」と言われたけど時間もなかったし元旦からそんな煩悩に振り回されるのもなんなので断った。

バイオハザード4

 弟にちょっとやってもらってそれを観戦してた。今回は銃の照準をオートでやってくれないからかなり難しそうだ。蹴りとかナイフをうまく使わないと難しいし。あと、ゾンビと違って敵が走ってきたり柵を越えてきたりするのがすっごい怖い。マジやらね。