2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒDVD結構安い

amazonを眺めてたらハルヒのDVDが目に入ったんですが、限定版の癖にかなり安いです。50%OFFかなりだなー、と思っていたら2、3巻だけでした。とはいっても、僕としては憂鬱編が一番お気に入りなので全く問題ありません。¥3,000なら本気でかってもいいかもし…

一つ年上は金のわらじ

友達と一緒にのみに行くときの話です。一つ年上の女性と付き合う為には金のわらじをはかないと出来ないそうです。つまりそれは難しいっていうこと。一つ年上ということと男女の力関係の難しさといったことだろうと思いますけど。確かに一つ年上の女性と付き…

check*padへの不満

GTD

この前始めたcheck*padってシンプルかつ美しいなUIでかなり便利だと思っているんだけどシンプルさと機能性はトレードオフの関係にあるものなのでやっぱりというか不満も出てきます。 タグ方式でない 時間が決められない 優先順位が決められない 個人的には特…

闇金ウシジマくん1、2

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 646回この商品を含むブログ (213件) を見る闇金ウシジマくん (2) (ビッグコミックス)作者: 真鍋昌平出版社/メーカー…

しょこたんハルヒ

先輩がしょこたんのブログを見てた.女でも見るんだ!とすこし感心して聞いてみたら実は彼女の友達がこの前イベントに行ってしょこたんと一緒に写真を撮ってもらったらしい.その写真を見せてもらうと...しょこたん,ハルヒかよ!! ついでに「しょこたん…

xyzzyにKaTeXおよびOutline-treeのインストール,その設定について

以下の内容は全て,以下のサイトを比較的忠実に起こしたものでもう一度インストールする際にはこれをきちんとトレースすれば,少なくとも僕の環境下では,うまくいくはず. Xyzzy Wiki TeX Wiki xyzzy siteinit.l & .xyzzy 問題があっても責任は取れませんの…

Google ReaderとLivedoor Reader

今のところblogははてなダイアリー、RSS ReaderとSBMはLivedoor、webメールはGmailを使っている。別にそれで文句とかはないんだけど、この前友達がGoogleのRSS Readerを使っていた。GoogleはというかThe IT企業と言っても否定する人はまずいないだろうしその…

『泳ぐのに、安全でもてきせつでもありません』

泳ぐのに、安全でも適切でもありません作者: 江國香織出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2002/03/05メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (92件) を見る この人が書くと炭酸水のような透き通るような恋愛になることが多いと思っていたがこの…

VSGっでページを完全に初期化するコマンドってないんだろうか?

ずっとvsg(vsgInit,'')で初期化できるものだとばっかり思ってたよ。しょうがないからdrawRectで背景色と同じ色を全体に描いた。。。 他のダイアリーみたいに本とかをはてな記法で書いてみた。いい感じ。

『GS美神極楽大作戦5』

GS美神極楽大作戦!! 5 (My First WIDE)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 「母からの伝言!!」あたりから「香港編」あたりまで。Wikipediaでみる限り、この巻で全話の半分くらい…

Birthday Cake @ ココット

カワケンの誕生日だったので注文しておいたケーキをココットで購入。今回は事前に予約してイチゴのムースで¥2,880。おいしかった。

『キミのかけら3』

きみのカケラ 3 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/08/06メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 特にはまったわけじゃないけど、この前に続いて購入。ケーキを買いにいくついでに。…

『げんしけん9巻』

げんしけん(9) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (197件) を見る 最終巻。どんな終わり方をするのかと思っていたけど、まぁこのマンガならどんな終…

『成功を加速する「そうじ力」』

成功を加速する「そうじ力」作者: 舛田光洋出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/26メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る 知り合いの先輩がそうじ力の話を振ってきたので本を買ってみた。 実際のところ…

ボジョレー・ヌーヴォー

「美味しんぼ」といえば、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になったころローソンにワインに内容を絞った「美味しんぼ」が売ってあった。ただ、その内容はというとボジョレー・ヌーヴォーに対して否定的だった。はっきり言ってそれを読むことによって売り上げが…

料理マンガの質

料理マンガって結構あるけどその内容はどの程度信用できるんだろうか?というのも、この前バイト先で塩タンの食べ方の説明をテストされたから。以前であれば、「両面かるく焼いて食べるときに薬味を載せてお召し上がりください。」と言っていた。でも、「美…

勉強無しで就職できるか?

とある会社のセミナーがありそれに参加してきた。 内容はというと、それほど難しくない投資判断を行わせるという内容。正直自分の持っているわずかな経営学知識(NPVとか)でお釣りが出るくらいのこと。まあそれはいい。 面白かったのは次の内定者との相談会。…

『隣の家の少女』

隣の家の少女 (扶桑社ミステリー)作者: ジャックケッチャム,Jack Ketchum,金子浩出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 66人 クリック: 960回この商品を含むブログ (240件) を見る ついに「隣の家の少女」を超える劇薬を読む この前…

プライバシーの問題と法律って?

以前、大学の研究室の自分の机に手帳を置いておいたら、友達に 「大学は公共のスペースだからその机に置いておいたものは見られても文句は言えないよ!」 と言われた。 今日も同じようなことを話してたけど、プライバシーの問題とは衝突しないんだろうか?い…

pad

前からGTD関係に多少興味があったし、トモダチがremember the milkを使ってるのを見てどっかで見たことあるなーと思ってた。 それで、今日clip!を整理してたらTODO系のサイトをまとめたクリップを発見。 http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36…

「超」整理手帳とほぼ日手帳

今日から本格的に使い始めた。正確に言うと昨日から。TODOをしっかり管理すると結構違う気がするな!

とりあえず、初めての「はてな」。

ついでなんでのだめについてはなしてみるけど、やっとちあきが飛行機に乗れた。まぁ今シリーズ(次シリーズがあればだけど)では国外の話まではできなさそうだね。それよりも最後ののだめの回想と次回の展開が気になるよ。 それはそうと、実は裏番組でNANAの映…