check*padへの不満

 この前始めたcheck*padってシンプルかつ美しいなUIでかなり便利だと思っているんだけどシンプルさと機能性はトレードオフの関係にあるものなのでやっぱりというか不満も出てきます。

  • タグ方式でない
  • 時間が決められない
  • 優先順位が決められない

個人的には特に「タグ方式でない」ということが物足りないと思いますがいかがでしょう。タグ付けが出来れば優先順位などは「緊急」とかいったタグ付けによってうまくいくわけですから。もちろんそこには多少なりとも個人的な工夫がいるわけですが。

 反対にかなり機能的なリマインダーとしては「Remember The Milk」があります。これは相当に高機能です。ただ、僕としてはそれが逆にわずらわしい。いらない機能なんて使わなければいいんですが、使わなければ使わないでその部分が寂しいのです。今のところcheck*padから乗り換える気はあまりないんですがどうしても欲しいころまでにcheck*padにその機能が追加されることを願っています。