2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビサービス in iPhone

Google マップで「カーナビ」--車のルートも検索可能に:CNET Japan twitter経由だけど昨日のはてブにもランキングしてたみたい。そのせいか、昨日の23時頃から試してみてもつながらない。原因はサーバのパンクかな。きっと。今朝の通勤電車の間もそれは解決…

英国屋オーダースーツ

職場の休憩所で話を休んでいたら、奥の方でスーツの話をしていた。それで少し耳寄りな情報を聞いた。その人たちの会話では、伊勢丹やそごうなどに入れている(らしい)銀座英国屋のオーダーが10万で買えるらしい。しかも、同じ生地で2着目が作れるとか。ほんと…

古典的言語

最近仕事でUNIX(正確には今回からLinux)を使うことになった。で、ある程度知識としては知っていたシェルとかそのへんを使うことに。昨日辺りから今までのソースを読んでみたけどawkがあったことに、どうでもいいことながら、嬉しくなってしまった。別に難し…

Mr.&Mrs.Smith

Mr.&Mrs.スミス「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/09/10メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る 僕の中では結構新しい作品のつもり…

044.知的ストレッチ入門 日垣隆

知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る作者: 日垣隆出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (107件) を見る これを読みながら、同著者の『すぐに稼げる文章術』(自分のブ…

044-048

045.神様のボート 江國香織 神様のボート (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/06/28メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 71回この商品を含むブログ (178件) を見る 046.瞬間情報処理の心理学 瞬間情報処理の心理学―人が二秒間でで…

RHODIA

かなり前にロディアを10個まとめ買いしてたけど、ようやくなくなりそう。なので、以前買ったのと同じ所で注文することにした。ただのロディアならネットで買わなくてもLoftで買えばいいけどPaul Smith版ロディアが買えるのは(きっといっぱいあるだろうけど)…

バブルへGo!

邦画を見ることが結構久し振り。 最後の盛り上がり(?)のシーンは、いろいろとねぇよ、みたいな感じだったけど全体的な雰囲気っていうのは結構再現されてたんだろうな。ファッションとかいかにも90年代みたいな感じだったし。ラモスとか飯島愛とか八木アナと…

Lamy * ジェットストリーム

職場でステーショナリー好きの人がいた。 僕がモールスキンを使ってたら、「あ、それ、モールスキンですね!」って乗ってきてくれた。 んで、「僕はRODIAを使ってるんですよー」って見せてくれてた。 それよりも、彼がおすすめしてくれたのはジェットストリ…

してないなぁ

本当にしていない。引越とかいろいろあったせいかなぁ。 お風呂でゆったり読もう。 この前までは、バスと電車の時間が長かったからその辺で読むことができたんだけどね。

千葉へお引っ越し

千葉駅から歩いて10分かからないところに引っ越した。 困るのはクリーニングをいちいち自分でしないといけないところ。あと食事も。 あとあと、CD/DVDを借りる場所が駅前にない。 津田沼とか船橋の方が栄えてるのかもしれないけど、県庁所在地なんだし駅前…

革靴

靴裏の消費が激しいので買った。 落合正勝の男の服装術を読んでたらいいのが欲しくなったのもある。 なので、今回はこの前まで持ってたヤツよりちょっとよさげなものを。 値段的には今まで持ってたヤツの2.5倍くらい。 最近は歩くのもつらかったけど、これで…

EeePC901を買った

別に特別欲しいわけでもなかったんだけどEMobileは欲しかったし、ということで買った。 (ネット的な意味で)速度的にも十分。 今のところWindowsが欲しいわけでもなかったんだけど、外でネットするときには便利。 出張の時とかには役に立ってくれるはず。

iPhone買った

勢いで買ってしまった。 日本語入力とか文節を自分で変更できなかったりするけど、あまり文句もない。 大きな画面で動画が見たかったことと、ネットがしたかっただけだし。 それ以上にインタフェースがたまらないなぁ。 今のところJailBreakをするインセンテ…

いろいろ忘れないうちに

いろいろあったことを書いておく。