2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーター読書好きとして一応言及しておかないと行けないような気がしたので。 一言コメントなので楽ちんですね。 あと、総合ページ数が分かるのが面白いと思いました。

009.翔ぶが如く08 司馬遼太郎

新装版 翔ぶが如く (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る全10巻中8巻にきてようやく西南戦争が始まります。 それだけ、戦争というのは始ま…

TimeCapsuleが動いた

Mac

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2008/02/29メディア: Personal Computers クリック: 97回この商品を含むブログ (26件) を見るこの前届いたTimeCapsuleはうまく動かなくてAppleサポートセンタに連絡しました。 結局、不良…

病院 歯科と整体院に行きました。 特に、整体院は本当に久しぶりです。 最近長時間立っていると腰が痛くなるので体がゆがんでたりするのかなと思ったので行ってみました。 説明も比較的丁寧でもちろん胡散臭いものを売られたりすることもありませんでした。 …

008.娼年 石田由良

娼年 (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (234件) を見るつまらないと言うには良すぎる本だったけど、人に勧めるには少し都合が良すぎる本じゃないかと思いま…

GWにやったこと

24 season2を見終わった 残り6時間だったやつを全部見終わりました。 相変わらずおもしろいけど、キムがうろちょろしてるのが邪魔にしか思えませんでした。 免許の住所変更を行った。 重要ですよね。近くに横国の中等部がありました。 服を買った。 有名なの…

lino

web

lino - オンライン付箋サービス 友達がlinoを使っていてよさげだったので使ってみました。すごくいい感じ。 Dinoで利用するとさせるとさらにいい感じ。 iCalやgoogle Calendarとも連動出来るし、言うことなしです。

意味もなく

Octave 意味もなくOctaveを入れてみました。 学生の頃にこのソフトの存在を知っていたら相当楽だったろうな、といつも思います。 レポートとかのグラフを作成するのに無意味に時間を費やしていたので。 それにしてもX11がうまく入っていないと思ったのにキチ…