病院

歯科と整体院に行きました。
特に、整体院は本当に久しぶりです。
最近長時間立っていると腰が痛くなるので体がゆがんでたりするのかなと思ったので行ってみました。
説明も比較的丁寧でもちろん胡散臭いものを売られたりすることもありませんでした。
とは言っても、直ったわけではありません。
来週くらいもう一度行ってみます。


行く前にいくつかネットで探してみたんですけど、評判の整体っていうのはなかなかないものですね。
歯科はすぐ見つかったのに。。。

図書館の予約数大杉でしょ

私が時々行く横浜市立図書館のサイトで予約の多い本50というページがありました。
で、覗いてみると一位のホームレス中学生の予約数が2200件でした。
多すぎでしょ。仮に一人1日で返しても7年近くかかりますよ。。。
とはいっても、多くの人は流行で読んでいるんだろうから後半の人たちは関係ないんでしょうね。