2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初任給とお買い物

初任給が入った!! 思ったより多くて(税があまり引かれないのと、諸経費が3月分で計上されているため自分には関係ないから)ビックリしました。 母が諸経費を落とそうとしたら残金の多さにビックリしたらしいです。 たぶん二年目には父、母の年俸を超えると…

TimeCapsuleが欲しい

TimeCupsuleほしい [rakuten:ebest:10251290:image] 唐突だけどTimeCapsuleが欲しいです。 今はネットを有線LANでつないでいるし、HDDは80GBしかないし厳しいことだらけです。 なので、TimeCapsule。そうすれば、いままでたまっていたHDD3個分のファイル達も…

いつもの書評サイトで気になったのが、椅子の話でした知的ストレッチ入門にもありましたが、知的生産を生業にする人たちには「いい机」と「それ以上にいい椅子」が欠かせないと思っています。 僕の部屋にも欲しいのですが高い(値段的な意味で)、高い(大きさ…

新しい、初めてのモノだらけ

初めてのカプセルホテル。 個人的にはあの閉鎖的な部分が途中で嫌になりました。 今度からは出来るだけ泊まらないようにしようと思います。 新しい財布 新しい財布を買った。 どの財布にしようかと思ったけど、ヴィトンみたいなハイブランドを買う気にないの…