初任給とお買い物

初任給が入った!!

思ったより多くて(税があまり引かれないのと、諸経費が3月分で計上されているため自分には関係ないから)ビックリしました。
母が諸経費を落とそうとしたら残金の多さにビックリしたらしいです。
たぶん二年目には父、母の年俸を超えると思います。
何が言いたいかというと、田舎で単純作業の職は(全部が全部そうなわけではないけど)賃金が本当に安いなぁっていうことです。

無駄遣いしないようにしよぉ。


本のお買い物

Think! no.25

Think! no.25

特にマーケティング戦略は読まないと。
でも、ほんとは書き込み式じゃなくて図解版を買うつもりだったんですけどね。

それにしても、コンピュータ構成論も勉強しておかないと行けません。


レンタルビデオ

買い物の帰りにビデオを借りてきました。海外ドラマと映画の3本。

ドラマの方は「24」 season2 9巻、10巻です。
ハラハラ度合いは変わりません。
でも、拷問される所はどうなんだろう?嘘っぽい?ドラマですからね。
気になるから明日残りの2巻を借りてこようと思いました。


映画の方は「日の名残り」、カズオイシグロ原作の映画ですね。
分かっていたことですが24の後に観ると、どうしても退屈に感じます。
でも、ケイトンの想いやスティーブンの仕事に対する真摯さにはしみじとくる物があります。