2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

時をかける少女 昨日の結局観なかった。。。

日記

OBOG 先輩方が大集合。中には知らない人もいたけど。OBOG会は楽しそうだなぁ。I先輩だとかO先輩だとか。懐かしい。 ポスター 何とか完成しそうな勢いだ。完成しないとやばいんだけども。 SさんとKくんに何かあったらしい 何かはしらないけど。(K君からバッサ…

46.オンナの建前?本音翻訳辞典

オンナの建前?本音翻訳辞典作者: 日本女性言語学会出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/02/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 122回この商品を含むブログ (23件) を見る とあるブログで書いてあったので読んでみた。早速ではあるけど…

バガボンド26巻

バガボンド(26)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (88件) を見る 昼にコンビニ寄ったら売ってた(よく見たら発売日前だな)。吉岡の逆襲から。…

絶望先生1巻

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見る 最近アニメで観たので(ニコニコで)思わず買ってしまった。こもりきり…

ファイルオープンエラー

この前からxyzzyの調子がおかしい。ファイルをオープンできない。といってもできないのはC-x C-fとして読み出そうとした場合(ポンッと音が鳴って)ファイルが開けなかった。何でだ??? プログラムを設定ファイルごとバックアップしているのでそれを4月のも…

45.城の中のイギリス人

城の中のイギリス人 (白水Uブックス (66))作者: A・ピエール・ド・マンディアルグ,澁澤龍彦出版社/メーカー: 白水社発売日: 1984/11メディア: 新書購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る【18禁】スゴ本+劇薬小説「城の中のイギリス人…

日記

花火 8月4日に花火に誘われた。だけどその日には歓迎会が。。。休めん。 焼肉 焼肉に誘われた。だけど目下尻に火のついた仕事が。。。行けん。 はてなデザイン 動物園っぽいのをシンプルにしてみた。simple is best! ついでにiGoogleデザイン Custom iGoogle…

gmail

googleにIMがあったのは知っていたけど、gmailアカウントにgmailでメールを送っただけでユーザに登録されるとは知らんかった。今日Junが話しかけてきて初めて知った。でもそれって、便利だけどちょっとデリカシーないよな、と。

日記

コミックボンボン 休刊だそう。なんでも一度休刊していたそうで、今度また一新されるみたい。ちょうどこの前、ボンボンで育った人はオタクになるんすよー、という話を聞いて少しショックだったけどあたらずも遠からずかもしれないですね。。。? 攻殻機動隊D…

NHK番組ネット放送へ

NHK、過去1週間の番組をネット配信へ これはいい。いろいろ批判もあるようだけどプロフェッショナルだとかプロジェクトXとか大好きなので大歓迎。実際、今はバイトとかで結構いない曜日が固定されるのでそういう日の番組が観れるのはいいなぁ。

日記

となりの801ちゃん2巻発売日決定 となりの801ちゃん2巻告知:となりの801ちゃん 8月1日だそう。ブログが面白かったから1巻を買ったんだけど最近更新していないから2巻はないと思っていた。つまり、書き下ろしが多いってことなんだろうな。1巻も多かっ…

ニコニコ市場(仮)

絶望先生の2話がニコニコに投稿されていた(うpられていた)。もちろん本編も面白かったんだけど、それ以上に気になったのがニコニコ市場(仮)の欄。結構売れてる。DVDが60以上売れている。この数がどの程度すごいのかどうかは分からないんだけどそれなりに宣…

44.マリア様がみてる フレームオブマインド 今野緒雪

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (181件) を見る(ネタバレも含むので注意) 購入からおよそ半月も…

カラオケ

珍しく、本当に珍しく5ヶ月ぶりくらいにカラオケに行った。最初は歌う気がなかったけどそのうちなんだかんだいって5曲程度は歌ってしまった。歌うのは好きだけど、人前で歌うのはあまり好きじゃないんだよな。GReeeeNの愛唄を歌いたいけどちょっと高い。

うたわれるものらじお@ニコニコ is deleted

web

ニコニコで初めて聞いてうたらじに入ったたちなんですが、消えていた。最近一気に全部のファイルがアップされていたので全部一気に消えちゃったみたい。 CDも2枚持っているしそれ以降も買う気があるいっぽうで、いちいちファイルを持ち歩くのが面倒で結構重…

ニコニコ プレミアム会員

web

になってしまった。だって、昼ごろ、夕方ごろの重さと行ったら半端ない。有料でもちょっと重いみたいだけど。500円を高いと見るか安いと見るか。毎日見てるなら高くないでしょ。単行本一冊より安い。文庫本でもいい勝負。

読書でマインドマップ

「成功の心理学」 デニス・ウェイトリー (著):私と100冊の勉強本 『あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意』で『成功の心理学』を薦められていたので検索をかけてみたら上のサイトを見つけた。内容が云々というわけではなく読書した内容をマインドマ…

43.あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意

あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意―2人の関係に奇跡が起きる!作者: ぐっどうぃる博士出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 120回この商品を含むブログ (7件) を見る 一言で言うとかなり男の本音に近い感…

サムライうさぎ1

近くのコンビニに売っていいたやつを立ち読みした。絵は悪くない。なんだかジャンプっぽくない気もしたけど(ジャンプっぽいというのは、例えばドラゴンボールであり、例えばスラムダンクであり、例えばナルトであり、例えばワンピースである)、結構面白かっ…

暗号解読 サイモン・シン 文庫化

「暗号解読」が文庫化 橋本大也氏、たつを氏大絶賛:俺と100冊の成功本 高校のときにフェルマーの最終定理を読んで、それに続けて読んだ覚えがある。アマゾンですごくお薦めされていたから。フェルマーの最終定理については分かりやすく、数式一つを軸に織り…

ワンピース46

今までそれほど話したことのない人とワンピースの話をする機会があったんだけど、スッゴイ勢いで「このシーンが。。。」とかいう感じでしゃべられた。でも、ほとんど覚えていなかったので僕そのものは聞き専になってた。おもしろいのは認めるんだけど、なん…

ナルト23-36

友達に借りて読んだ。以前、「どのくらいの時間で1冊読むの?」って聞かれたので測ってみたら大体20分だった。これって漫喫に行って得するレベルなんだろうか?今まで一回しか行ったことがないから分からん。。。 それはともかく、面白かった。うん。第2部(3…