ファイルオープンエラー

 この前からxyzzyの調子がおかしい。ファイルをオープンできない。といってもできないのはC-x C-fとして読み出そうとした場合(ポンッと音が鳴って)ファイルが開けなかった。何でだ???
プログラムを設定ファイルごとバックアップしているのでそれを4月のものに直してみても上手くいかない。そりゃそうだ。別に最近設定ファイルを特に変更した覚えがないし、変更したなら変更したでそのときにある程度のテストをやるはずだし。

 となると何が原因なんだろう。。。?

と思ったら

 ただの「ファイル名」の問題だった。ファイル名(アドレス含む)に'['が入っていたのが問題。最近特に日付をいれて'[070718]foo/hoge.m'って作るからそれが問題だった。やっぱりソース管理システムが必要か。