2010-01-01から1年間の記事一覧

Lerning JavaScript #1

変数名の付け方 予約語 読み始めて、4日くらい経つのかな?英語だから読むのは中々遅々として進まないけど、デスクトップ上のページで言うとやっと90ページ台。日本語版で400ページ15章だけど、まだ2章だから先は長い。でも、kindle for macで読むとAdobe de…

JavaScriptを勉強してみる

特に目的意識がある訳でもないんですが、JavaScriptを勉強してみました。 この前図書館に行ったときに『初めてのJavaScript』があったので借りてみたのがきっかけなんだけど、結局序盤しか読めなかったのであきらめて本を買うことにしました。英語版だけど。…

もし、高校野球の女子マネージャがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: 12,967回この商品を含むブログ (1008件) を見るかなり前に買ったものだけ…

映画「2012」とCD「ELEVEN FIRE CRACKERS」をレンタルした

レンタルとか久しぶり。 というのも、新潟にすんでいたときに近くにCDレンタルショップがなかったせいかな。 おもしろいといいけどな。ELEVEN FIRE CRACKERSは知ってる曲がいくつかあるからいいのはわかってる。ELEVEN FIRE CRACKERSアーティスト: ELLEGARDE…

今年一番つぶやいた文字

web

郵便年賀|ゆうびん.jp今年twitterでつぶやいたtweetから単純に一番多くつぶやいた一文字を摘出してくれるサービスです。 たしか2日前くらいに初めてtweetをみた気がするのでここ一週間あたりで始まったのかな? twitterではツイッター診断メーカー(○○ったー…

オライリーの電子書籍

O'Reilly Japan Ebook Store英語版の方は電子書籍版が存在していることは知っていました。 でも、いつの間にか日本語版も出ていたんですね。 形式はPDFで、基本的に制限はなし。 ただし、各ページの下に購入者のメールアドレスが記載されるみたいです。 その…

どんなサービスでもひとまず始めようとしてみるのは悪くないよね

web

http://pook.jp/twitterなどと連動したサービスは少なくないけど、これも結構おもしろそう。 書籍のよかった表現とかをquote(引用)するサービスってことであってるのかな。 とは言ってもまだ使い勝手がわからずに一回もやっていないので何ともいえないですが…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る 五月のGWをすぎた辺りにようやく新潟にやってきたハルヒです…