今年一番つぶやいた文字

郵便年賀|ゆうびん.jp

今年twitterでつぶやいたtweetから単純に一番多くつぶやいた一文字を摘出してくれるサービスです。
たしか2日前くらいに初めてtweetをみた気がするのでここ一週間あたりで始まったのかな?


twitterではツイッター診断メーカー(○○ったー)のサービスが有名すぎるので本当にtweetの内容を意識したサービスは結構久しぶりです。
欲を言えば、どういう文脈で遣われた言葉なのかを判別できるともっとおもしろいです。
ランキングに並んでいる言葉は、思想・考え・行動・思い・事実などとは関係なくよく遣われる文字がどうしても選ばれますからね。
英語では「I(自分)」が選ばれるようなものでしょうか。
(単語レベルで抽出するくらいだったらできるんじゃ?)


自分が今年一番つぶやいた一文字は「思」でした。
よく「何々だと思うんだけどなぁ」みたいに遣ってるしね。