バガボンド26巻

バガボンド(26)(モーニングKC)

バガボンド(26)(モーニングKC)

 昼にコンビニ寄ったら売ってた(よく見たら発売日前だな)。吉岡の逆襲から。この巻のみどころは戦闘。それ以外になにもない。一巻まるまる戦闘シーンといっても過言ではない。それでもバガボンドが面白いのはリアルで凄惨なのにどこか白く美しいところ。それは、武蔵の殺し合いに対する考え方、哲学ともいえる思いが挟まれているところ、あるいは#231の最初のあたりの庶民の生活とのコントラスト差かもしれない。

 。。。ただ、ストーリーをもう少し進めてほしかったという思いも多少ある。それだけ大きな戦いだったのかもしれないけどね。