TimeCapsuleが欲しい

TimeCupsuleほしい

[rakuten:ebest:10251290:image]
唐突だけどTimeCapsuleが欲しいです。
今はネットを有線LANでつないでいるし、HDDは80GBしかないし厳しいことだらけです。
なので、TimeCapsule。

そうすれば、いままでたまっていたHDD3個分のファイル達もそのまま移せるし、ネットだって無線に出来ます。
ただ、個人的にはRAIDが出来るようなシステムにして欲しいです。
手っ取り早くRAIDっぽいシステムを作るのなら2つ準備してミラーリングにすればいいんですけどね。
とりあえず1個買っといて、もう1個は後で買う。それなら一度の出費もそれなりに。


運動〜フットサルとジョギングと

[フットサル]

昨日は会社の仲間とフットサルに行きました。
この前にあった同じ事業部の飲みに行けなかったので知らない人が多かったです。
顔は見たことがある人は少なくなかったんですけどね。


スポーツはそんなに顔見知りでなくても、「うまければ」かなり親密になれます。
いい連係プレーとか出るとやっぱり気持ちいいですし。


それに対して、僕は野球経験意外はそれほどでもないので、ついて行くのに精一杯でした。
それでも、大学時代のサッカー大会に下手ながら参加していたので、少しやっていく内にだいぶ慣れて積極的に慣れました。


バスケにせよサッカーにせよ、うまくないやつは積極性ないと本当にボールにすら触れないですよね。
だけど、うまくないやつはあまり、積極的になれないことも多いんで何も出来ないまま終わって嫌になるってことも少なくないんです。
なんで、積極的になれたことはとても良かったです。
その後に、前から名前と顔は知っていたけど、あまり喋ったことのないやつと喋れて楽しかったです。
久しぶりに腹筋が痛くなるまで笑ったよ。


[ジョギング]

ジョギングは、いつも通りのコースより短めで5kmくらいかな?
走り終わると膝が痛いよ。。。大丈夫なのかな?


猟奇的な彼女

田中麗奈ファンとしてはあまり見過ごすわけにも。。。と思って観たんです。
第一話は見逃していたんで何とも言えないんですけど、ちょっと何とも言えない感じですね。
はっきり言うと、あまり好きではない。
それだけ。