TimeCapsuleが動いた

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A

Apple Time Capsule 1TB MB277J/A

この前届いたTimeCapsuleはうまく動かなくてAppleサポートセンタに連絡しました。
結局、不良品扱いで交換してもらいました。

それが昨日届きました。それで、早速バックアップです。
ただ、TimeCapsuleって直接USBで接続してファイル転送とかできないんでしょうか?
他のHDDを直接TimeCapsuleに接続できるんだからHDD->TimeCapsule間くらいはUSBで転送してくれても良さそうなのにすごく速度が遅くてビックリしました。
HDDからMacに転送して、それをTimeCapsuleに転送しているかのような遅さです。
実際に使い始めれば問題ありませんが。