となりの801ちゃん

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

 前から小島アジコさんのblogは読んでいたのでほとんど読みなおしに近い感じになるかと思っていたんですが、かなり書き足した部分が多くて満足でした。特にコミケおよび801ちゃんの家族関連の話は思わずニヤリとしてしまいます。いろいろ散らばっているマニアックなネタについても注がついていたので一般人でも意味は理解できると思いますが、ここでニヤリとできるかどうかは別問題です。この本に興味を持つ人ならある程度は分かると思いますけど。
 絵の好みなどの問題もあるので本家のblogを一度読んで買ったほうがいいと思います。