次の本は何がいいかな?

 ようやく手持ちのマリみてシリーズを完読したから心置きなく違うシリーズが読める。とりあえず書評 - 不完全性定理 from 404 Blog Not Foundで薦められていた『不完全性定理』、前から気になっていた『11分間』(by Paulo Coelho)、そしてわれらが(?)司馬遼太郎先生の『翔ぶが如く5』を購入した。他にも『議論の方法』とか『考える技術・書く技術』(sold by ダイヤモンド社)にも興味がある。が、とりあえず光文社の『カラマーゾフの兄弟1』かな。

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)

11分間 (角川文庫)

11分間 (角川文庫)

新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)

新装版 翔ぶが如く (5) (文春文庫)

大学で学ぶ議論の技法

大学で学ぶ議論の技法

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)

就活のついで

 味噌カツを食べた。おいしかった。矢場とんではないけど。。。

Mouseover dictionary

 昨日英辞郎を買ったことで今まで使っていなかったMouseover dictionaryを使うことにした。やっぱりかなりレスポンスが早いし便利。