王様の仕立て屋1,2

僕が良く読んでいるファッション系アルファー(?)ブログElasticで紹介されているマンガです。
正直言うと、最初は絵があまり好きになれませんでした。
でも、島耕作もそうだったし案外慣れるもんです。


なんと言ってもこのマンガの見所は、所々にちりばめられたスーツに関するウンチクですよw
社会人1年目ですが、スーツが大好きです。
本当は暑いし脱ぎたくなることも多いんですが、というか脱ぐことも少なくないんですが、基本的にはジャケットを脱ぎたいとは思いません。


最近の悩みどころは、シャツやスーツのサイズです。
いろんな所が太いのでいわゆるブランド物のシャツ(持ってる物で言えば、バーバリーBLとかPaulStuartとか)は基本的に袖と首下のサイズが連動型なのでジャストサイズを買うことができないんです。
もう痩せるしかない。。。のかな?

[日記]

よく考えたら、マンガの書評(?)を書くのは久し振りかも?


最近気になるのが絶対可憐チルドレン(絶チル)です。
アニメもやってるしええなぁ。