012.マッキンゼー式世界最強の仕事術 イーサン・M・ラジエル

マッキンゼー式 世界最強の仕事術 (ソフトバンク文庫)

マッキンゼー式 世界最強の仕事術 (ソフトバンク文庫)

これをすぐ自分の仕事に組み込むことはなかなかできませんが、読んでおくことで何を意識すればいいのかということについて概説しています。
ただ、あくまで概説であって、実践に組み込むにはそれなりのトレーニングが必要です。


そういうことを経験している人は分かってくれると思うんですが、ある種のメソッドを取り入れるにはそれなりの時間と訓練が必要です。
思考法だからといってもスポーツなどとほとんど変わりません。
説明されると簡単なよう聞こえるかもしれませんが実際のケースをメソッドに当てはめていくにはそれなりの勘所が必要です(つまり、それが時間と訓練によって鍛えられるわけですが)。