Java-mode on Emacs

この前Eclipseを使ったけどかなり良い感です。
でも、Emacs大好きなので、できるだけEmacsjava-modeでやっていきたいんですが、どこかよいマニュアルサイトってないんでしょうか?
Emacsのドキュメントの中にあるんでしょうかね?
読み方もろくにしらないので困ったもんです。

追記:Java用の開発ツールは別に存在しているようですね

Java Development Environment for Emacs

eshell

Eshellを使いこなす
Emacs内蔵のshellがあるみたいです。
試してみよう♪

MacOSXのファイル構造って。。。?

JDEEをインストールしているんですが、speedbarやいくつかの依存関係があるようなのでそれがインストール済みなのかどうかを調べることになりました。
せっかくなのでeshellを使って調べてみたかったので単純にlocateを使用したところsite-lispの位置は次のようになりました。

/Applications/Emacs.app/Contents/Resources/site-lisp/

ところが、Finderで見ようとしても見られないんですよね。
「Finderがユーザに見せているファイル構造」と「実際のそれ」は違うことも十分に考えられるんですが、どうなっているんでしょうか?