バージョン管理が使いたい

 社内に限らないけどexcel(excel以外でも)をかまってるとどうしてもバージョン管理を使いたくなる。というか、使わないといちいち何個ものファイルをつくってどれがどれなのか分からなくなるのが本当に嫌(最初は適当に作ってたら要らないと思って消した部分が急に必要になって泣けた。Officeのdiffもsvnで取れるのに(プンプン)!!と思ってたら、Excelアドオンのsvnインタフェースがあったんだ!今の職場でそれを主張することは出来ないけどその方が圧倒的に便利だよなぁ。

VBAで作ったExcel用Subversionインターフェイスアドインexcelsvn / :読書記録ChangeLog

古いけどね。関係ないか。