change見終わり

 先週から見始めて見終わった。一言で感想を言うなら面白かった。観てよかった。

 僕が好きなのは、基本的にモチベーションが上がる系なのでこういう成功していくようなストーリーは大好き。何がよかったかっていうと、キムタク扮する朝倉がシロウトでありながら身を粉にして働くような部分が。実際にはそういう努力って言うのは、映像化しにくいような気もするし(実際そういうシーンは最初はともかく、中盤以降はそれほど出ていないと思う)、そこに陳腐さを感じる人もいると思うけど、僕にはそれが比較的あっていたんだろうね。


 さて、ドラマなんてモノによっては、突っ込もうと思えばいくらでも突っ込むことが出来るけど、ここまで突っ込みやすいドラマもあんまりないと思う。もはや突っ込みどころではなくなっている気すらする。なので、あんまりクラゲの問題だとか松井さんの子供の部分とか、「ありえねー」といった見方をすると面白くないので素直に観ておこう。あと、月9とは思えないほど恋愛要素が少ない(政治に恋愛要素が絡みすぎるのは現実問題として問題だし)のでそういうのを期待する人にはほとんど面白くないかもしれない。