フォントたち

センスのある/ないフォントたちと日本語フォント

America's Most Fonted: The 7 Worst Fonts
知っておくべき5つの英文フォント、他
あずきフォント、ふい字なんかも面白いですね。
Comic Sansはセンスの悪いフォントなんですね。時々使ったりするけど戒めてみてもいいかもしれない。僕の好きなフォントは誰がなんと言おうとFuturaですが。バウハウス最高!

Web2.0的ロゴ

っていえばSiMPLE*SiMPLEで時々見かける。で、それっぽいロゴを自動的に作成してくれるサイトがあるんですが貼り付け方がよく分からんです。imageのリンクで作成するみたいだけどはてな記法だとうまくイカンっぽい。というか、元のサイトがすでに問題の可能性もなくはないんだけど。。。