気になる機能・記載しているサイト

そのうち勉強してみたいページを見つけたのでメモ。

バッファ/ウィンドウ/フレーム

あまり違いが分かっていないので勉強すべし!
バッファ/ウィンドウ/フレーム@HIE no xyzzy

KaMial

今はThunderbirdを遣っているけど下書きをxyzzyでやった後にコピーしているからこっちを使ってもいいかもしれない。ただ、いちいち設定するのが面倒だし検索とかを考えるとやっぱりMozilaで専門に開発しているThunderbirdに優位性があるのは間違いないだろうしなぁ。ちょっと考えてみる。

darcs

CVSみたいなもの?

日付の挿入

howmに便利。

;;C-x t d
(defun insert-my-date-string()
(interactive)
(insert (format-date-string "[%Y-%m-%d]")))
(global-set-key '(#\C-x #\t #\d) 'insert-my-date-string)

セレクションまたはリージョンをコメントアウト

面倒なので全てリンク。
セレクションまたはリージョンをコメントアウト
1行コメントをトグル
comment.lと1行コメントトグルを合わせて使う
comment-do-commentが定義されていないというエラーが出て1行コメント以外が動かない。。。なんでや?

上のページをまとめたもの、


xyzzyでプログラミング/コメントアウト