今日久しぶりに本だけを目的に買い物に行った。目的はマンガがメインだったけどキャッチコピー本も買うはめになった。ああいう本は普段から読んで、あるいは声に出して語感感覚を刷り込んでいた方がいい気がする。ということで毎日読んでみよう。

なるたる

 最近始まったアニメ「ぼくらの」が良さそうな感じだったので購入したわけだけど、同じ作者の「なるたる」っていう作品も面白そうだから購入してみようと思ったんだけど売り切れで重版未定だそうで注文も無理だった。うーんどうにかなんないかな。。。ということでヤフオクで買ってみようかと思う。

部屋の掃除

 休日にバイトがないのは久しぶりなので家の掃除をやった。掃除機がけ。シーツとかの洗濯。布団干し。かれこれ2週間くらいやっていなかったから気分爽快だった。読書が進まなかったのが少し残念。ここ2ヶ月で3冊しか進んでいないから目標を達成するにはかなりやばい気がする。