HHK + KENSINGTON

SEなら、当然キーボードにこだわるよね?

それこそ英語キーボードなんか使ってたら変人扱いですよ。さらにケンジントンの大玉トラックボールと組み合わせたりなんかした日にはもう……ね。個人的には「キーボードにこだわると楽しい派」なので、「悪貨は良貨を駆逐する」が地で行われちゃってるこのヘンの情勢は悲しい限りです。いつか拙著がバカ売れしてお金持ちになれたら、「高いけど良いモノ」を作る周辺機器メーカーを創業するんだい!と夢見ちゃうほど悲しい限り。

思いっきり英字キーボード好き。HHK(pro)。KENSIGNTONの大玉トラックボール大好き。正確にはHHKは自分のものじゃないが。この前とあるトラブルから一度HHK Lite2に変えたら押下圧が重く、その特性(勾配)が急なので「ストン」と落ちる感じになる。しっかり押さないと入力が入らない印象。それに対してHHK(pro)ではそういうことがなくすんなりと人肌のように落ち着く感じが良い。SEならすべからくこだわるべきだ!というような考えは全くないが、周りに同意してくれる人が大いにこしたことはないよな。