今更ながらYahoo! pipes

とあるYahoo! pipesと全く関係ないブログ―というか増田―

の最後に、あったYahoo! pipesというのを見て、「そういうことができるのかぁ」と感じてしまった。

番外:タグを入れる(はてブ)
正直うざい。仕方ないのでYahoo!Pipesでフィルタした。

思えばcaramel*vanillaとかにも一時結構載っていたんだけどなんだかよく分からないまま放置しておいた。僕の周りにもpipesを使っているような人はいない。情報系の研究室なのに。ちょっと専門がずれているからGeekな人たちが少ないんだろうね。


 そんなことはともかくとして、少し勉強してみようと思う。ためしに、書評系の記事を当てにしているblogで普段の日記などをフィルタしてみる。

caramel*vanillaからたどったpipes攻略サイト(blog)。

Yahoo!Pipesが気になる;caramel*vanilla

How to translate RSS feeds(Feedを翻訳してくれるPipesの作り方);Webware

指定したURLに関するソーシャルブックマークのコメントをまとめて取得するAPIをYahoo! Pipesで作った;muumoo.jp

Yahoo!Pipesで条件分岐処理;福井プログラマー生活向上委員会

Yahoo! Pipes で del.icio.us のフィードをフィルタリングする;Don'tStopMusic