Google ReaderとLivedoor Reader

 両方とも高性能でいいんだけど、少し前にメインをGoogle Readerに移したけどキーボードショートカットとかの関係でLivedoor Readerに移した。どちらがいいのかは好みだろうし、検索機能(ページに行ってsite:http:www.hoge.blog fooで検索できるんだけど)だとかキャッシュとかタグ機能だとGoogleが一歩どころか二歩くらい有利(だと思っている)。ただ、スペースを押したときにスクロールがめっちゃ多いんだよね>Google Reader。あと新着エントリだけ表示する際に過去のエントリを見るためにはnew itemをall itemのモードを変更しないとイカンのも好きになれない。その点Livedoor Readerは好み通り。(が、過去のエントリを自動で読み取ってくれるのはGoogle Readerの方が一歩有利)