macを買った

 ようやくmacを買った。でも、届いた翌日にはmac bookシリーズのnewモデルが発表されたのは結構ショック。とはいえ、速さの面ではそれほど違いはないように思える。core2 DUO 2.0GHz -> 2.1GHzならまぁ許容範囲(個人的には、負け惜しみを含めると)。

 ただ、HDDはかなり違うと言わざる得ない。お金がなかったので、諦めて80GBを買ったけど、今ならそれより安く2倍の160GBが買える。これは大きい。動画とか写真とかをめちゃくちゃ入れなければそれほど必要なサイズじゃないのは事実なんだけど、windowsとかを仮想/BootCampするのであれば結構必要になる。そもそも、音楽ファイルだけで20GB近く占有する上に、システムとかで20GB近く占有するんだから実質的には40GBしか入れられない。やっぱりショックだわ。。。

 new mac modelが発表されなければ気にせずいられたのに。。。
とは言ってもやっぱりいいわ。本当に。