Veoh

Veoh install

 ちまたで話題になっているかどうかは知らないけど、(Stage6が廃止ではてブでrankingに入っているくらいだから一部では話題になっているだろう)macにもVeoh Playerを入れようとしてみた。が入らない。とりあえず、QuichTimeのversionが低いって言われたのでQuickTime7.4を入れてみた。が、それでもうまくいかない。
 もちろん、Safari(Stand?)があるおかげで、flv版であれば全く問題なくDownloadできるんだが、やっぱりちょっと面白くない。ちょっと調べてみたらYahoo知恵袋でHintが載っていたのでそっちを試してみた。
要は、installのcheckの部分を削除するということ。shで書いてあるが全部消去。結果うまくいったが下手すりゃ何があってもおかしくないので完全に自己責任なので注意すること。