YouTubeとかニコニコ動画からflvファイルをダウンロード

YouTubeとかニコニコ動画からflvファイルをダウンロード

 SafariStandを使用しているので、まずDownloadは簡単にできる。動画ページを開いてダウンロードが終わるまで待つ。その後、Commandキーを押しながら動画をクリックする。以上。
るiSquintや、mp3に変換するiExtracMP3を利用する。以上。
(文献もと忘れた。。。)

installするsoftware続き

  • witch (C-tabでプログラム切り替え(同一プログラムでマルチウィンドウ(?)の場合もそれらを考慮する)
  • xGestures (MacOSX全体のシステムで利用可能なマウスジェスチャ)

google gears

 Safarigoogle gearsに対応していたと思っていたのに、まだavailable for developersな状態だった。別にRemember The MilkとかGoogle ReaderとかGoogle Calendarとかはnetでもあまり問題ない部分はあるんだけどやっぱりofflineで利用できるなら利用したい。