HHK2Pro買ったよー!!

会社のPCのキーボードがかなりチープな感じでせめてインタフェースくらいはイイものをと思って駅前のヨドバシでHHK2Pro無刻印(白)を購入した。大学時代はHHKPro(not 2)を使用していたけど相変わらずキータッチはいい感じ。
とはいえ、現状ではMacBookのキーボードではマウスを使っていないから、完全にHHKに切り替えるのは難しい。
プログラミングをしている間は全く問題ないけどね。


だけど、少しばかり落とし穴も。
左のキーを、そのさらに左のキーをにしたかったんだけどそれができそうにない。というか、MacBookではEmacsにおけるキーとしての入力も行えたんだけど、HHK2Proではそれもできない。


結局、 という配列に。
よく考えたら、Windowsの時もキーが使えなかったんだよなー。
最初は相当痛かった。途中でBlueWindに切り替えたから実質的にはそれほど問題なかったけどそれでも不便なことも多かったのを思い出した。


そういえば、会社のパソコンにBlueWindをインストールすることができたっけな?
たしか、特別なインストール処理はいらなかったような気がするから問題ないと思うけど。。。