TV離れと言われてるけど僕には前より見る量は全然多かったりする。

企業のテレビCM離れ始まる 「余裕があれば出すもの」になった:JCASTニュース
 所々で赤字が出てるみたい。でも個人的には以前よりTVを観る時間は圧倒的に増えた。といっても、大半がニュースとドラマとドキュメンタリーとアニメ。


 特に最近は今更ながらドラマを結構観てる。いつも観てる人に比べたら全然観てないんだろうけど、以前の僕よりは全然増えた。春にやっていたchangeとかハゲタカとか。ネットでも観れるしDVDを借りてもいいし。ネットで(ぶっちゃけ)どうでもいい記事なりなんなりをだらだら見るくらいだったら、あの辺を観てる方がいいなぁと思うんだがネットメインの人はそうでもないんだろうか?


 あと最近、iPhoneを使ってみることも多い。どれくらいの人がiPhoneで観ているのか知らないけど、アレって本当に便利。実は、音楽を聴いたりするよりも長く時間を充てている。最近は、TSUTAYAのオンラインレンタルを契約して面白そうな映画を借りてる。抜群の組み合わせ。まぁね、一気にみたいっていう人とか、映像や迫力を求める人には全く関係のない話だけど。映像、音楽の質っていうものはあまり求めないところ、少し貧しいとも思う。



 有名だからあんまり書くまでもないけど、「ハゲタカ」はスッゴイお勧め。3話当たりがメッチャ好きだ!中尾彬扮する飯島の格好良さといったら。。。

ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX

タイミングよく

NHKドラマ「ハゲタカ」、内外からの高い評価で映画化:YOMIURI ONLINE
 ハゲタカおもしろいよ、と書いたらタイミングよく映画化という話が。映画化するとしたらどの辺りの話になるんだろうか?芝野が三葉銀行時代?それとも青空電機再建前?それともそれより先の話?そこが気になるところですね。ハゲタカは1エピソードで2時間弱だとちょうどいい感じになりそうですね。