howmがよさげな感じ。

 TODOとしてはcheck*padとかremember the milkとかがあるし、超整理手帳もあるわけだけど、完全にエディタと一体化したものはこれはこれで便利だ。とにかくショートカットキー大好きな僕としては何でもかんでも(というわけではないけど、かなりの操作が)キーで事足りるという部分がうれしくてたまらない。ファイル―というかメモ―を保存するときに多少時間がかかるのと、検索に時間がかかりそうなのが怖いところ。unixutilsのgrep.exeを使ったwraperで高速化できるというサイトがあったけど、まずunixutilsがダウンロードできない:-(あと、個人的にはC-c C-vで"指定文字で折り返す"ショートカットをsiteinit.lで設定しているはずなんだけどhowm内ではうまく起動していないみたい。toggle-IMEとかは普通に動作しているんだけど何でだろう?