matlab-mode

 最近xyzzyを使っていてキーバインドがそっちの方に慣れちゃったからmatlabも付属のエディタでやるよりxyzzyを使用したい。matlabにもemacsキーバインドがあるんだけど、なんか半端なんだよね。なもんでやめちゃった。で、matlab-modeを使っているわけなんだけども、付属エディタみたいにC-r、C-tでコメントトグルができないのが唯一の不便さ。comment.lとかsiteinit.lにコメントトグルのソースがあるんだけど単純に追加したら上手く動かなかった:-(

追記

 おそらくコメント化が無理だったのは

(set-default-directoy my-default-dir)

が最初あたりに実行していたせいじゃないかと思う。とは言ってもmatlab-modeそのものはもともと実行できたんだけど。ある環境下ではコメントをC-;でトグル可能だった。

 ついでに今日はmatlabの調子が非常に悪くて何回もこけた。こっちのスクリプトが悪いのかもしれないけど、過去にまともに動いていたものをかなり再利用しているから間違いとは考えにくいんだけどな。ただ、xyzzyをエディタ代わりにしていたのでそういう意味では問題はなし。