タスクのシーケンシャル

 おそらく以前読んだことがある気がする。
タスクのシーケンシャル管理の効用:シゴタノ!
 エントリの下の方にあるこのファイル(Excelファイル、ご使用は自己責任で)は未完成ながら結構便利そうなのでちょっとだけ改良。開始時間と終了時間を入力したら実績を自動で時間単位に正規化して算出する(例えば19分が何時間か、いちいち60で割るのは面倒だから)。言うまでもなく大したことないんですけど。

 実績下のセル(つまりF6)に、

=IF(OR(H6-G6<0,ISBLANK(G6)),"",(H6-G6)/TIMEVALUE("1:00"))

と記入。そのあと下側にコピー。今から使ってみる。

訂正

間違っていたので修正。開始23:00、終了01:00などの入力だとマイナスになるので回避策。

=IF(OR(ISBLANK(H6),ISBLANK(G6)),"",ABS(ABS((H6-G6)/TIMEVALUE("1:00"))-IF(H6<G6,TRUE(),FALSE())*24))

きれいじゃないです。とりあえずとり急ぎで作ってみた。