Safari for Windows

アップル、SafariブラウザをWindows対応に:CNET Japan
 数年前の一時期はウェブブラウザにやたらこだわったことがあります。

 はじめはOpera(今でも速さは魅力的なんですが)、次はSleipnir(そのころにいろいろドーナッツとか未踏の何とかって言うソフト、思い出せません)ときて今のFirefoxに落ち着いています。

 設定の細やかさ、起動の早さなどで俄然Sleipnir派だったんですが、起動が早くなるというFirefox2以降は完全にFirefox派となっています。正直、Firefoxを拡張バリバリで使っている人にSafariでは対抗できないような気がするのですがどうなんでしょう。とはいえ、そういう人たちってそれほど多くなくて、だからこそIEが相変わらずシェアを独占しているわけなんですけどね。なにか「これは!!」という機能があれば乗り移る可能性もありますけど。。。


ただ、最初はバグとかが多そうな気がするな。。。

p.s.
Appleのサイトではとにかく速いとのことみたいですね。速いとは起動や動作だけでなく操作のしやすさ、アドオンによる利便性の向上は入っていないのでそのあたりがネックです。