Rookies -卒業-(ネタバレあり)

先週のハゲタカに続いて今日も朝から観に行った。
ドラマが好きなら楽しめると思う。隣、後ろの人も感動していたのかグスッっていう音が聞こえた。
所々に笑いどころもあって、おもしろかったと言えば面白かった。
でも、一番の印象は少し長すぎるなぁという所。
最初から150分と知っていたので、赤星、濱中のエピソードが予想以上に早く終わって(40分くらい?)残りは何に費やすんだろう。。。と途中で不安にすらなった。


スポーツ系のドラマ/映画は、スポーツのシーンを入れられるかが難しいところだと思う。
こういうエンタメに対してどこまでリアルさを追求するかとも言い換えられる気がする。
公式試合中にあんな無駄な時間ねーよ。
いくらサッカー、バスケみたいに連続したスポーツではないとしても。

こういうことって観る側としては気にしすぎると楽しめないことが多い。
のだめカンタービレのドラマを観てるときも、隣の経験者は「あの指揮だとだと演奏しづらそうw」ってぼやいてしなぁ。
だけど、野球をやってた身としては気にするつもりがなくても気になるし、「ねーよ」的な思考がストーリーそのものを受け入れづらくしている。
ドラマはそれでも我慢して観れたのにな。あ、ドラマ版は試合のシーンが短かったせいか。


まぁでも、所々笑いはあったし(ゆふねのバッティングシーンとかw)、相変わらず佐藤演じる川藤は好きなキャラだった。赤星も予想以上にいいキャラだったしな。

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版