エヴァンゲリオン破(ネタバレしてないつもり)

 昨日家に帰った後に部長に呼び出されて飲みに行き、酔って横になり、気づいたら朝の4:30。
寝起きにニコニコしようかと思ったら、「今日はエヴァの劇場公開日」って書いてあった。
折角なので朝一番の8:00公開を見に行った。


結論、アタリ。
ただ、「序」以上にTV版とはシナリオがかなり違う感じになってる。
新キャラが出るくらいだから当然かもね。
でも、終わったときに、まわりから「よかったー」とかいう声が上がってた。
個人的にも、別に改悪だとも思わなかったし。


それにしても、「序」の時もそうだったと思うけど、CGを上手く使っててすごい迫力がある。
特に、本編13話にあたる落下する使徒まで疾走するシーンは鳥肌もんだった。
シナリオ?その辺の評価は人によるな。完結Qに次第。

その他の周りのぼやき。

中には「まぁちょっと展開早い気も?」とかいう声も。
そりゃ、8話分の時間で20話分+αまで進行すれば展開早いだろJK
オイラの中で、最初の頃のハリーポッターみたく展開が早いのは
悪いというよりはむしろイイっていう印象だけど。
(gdgd感とかまったり感が売りな作品は別だけど)

新キャラのマリ

っていうか、調べるまで名前を忘れてた。。。
中学生組にかけていたメガネ&巨乳(?)キャラ。
あんまり胸強調のセリフはいらんと思ったけどな。
性格が強そうだったからテロップをみるまで坂本真綾だとは気付かんかった。